整理収納で快適な暮らし作り › インテリア › 使い勝手を考えた模様替え

2012年03月23日

使い勝手を考えた模様替え

大阪は雨。
降水確率100%という予報をみて、ひとりで大爆笑。
90%はあるけど100%はあまり目にしないから、なんだか笑けました。


雨でジトジトして、テンション下がり気味な時こそ
お部屋をキレイにスッキリさせたい。
火曜日から春休みに入っててヒマそうな娘と、部屋の片付けをしました。




気がつくとあーちゃんはいつもここの自分の場所に座って

使い勝手を考えた模様替え


ぬりえをしたりお絵かきを楽しんでいる姿を見かけるようになりました。

この配置、今のあーちゃんに合ってて良かった!




模様替えといえば、先日SHIHO のYOSA部屋の模様替えをお手伝いさせてもらいました。

before
使い勝手を考えた模様替え

窓側を向いていたイスの向き等を


after
 
使い勝手を考えた模様替え

動線や居心地等を考えながら変えてみました。


全体の引き画像がないから分かりづらいけど、随分広くなった気がするわ(*^▽^*)

お客様にリラックスしていただける空間作りが面白いです。




模様替えは単なる気分転換ではなく、
使い勝手や居心地の良さを重要視して行いたいですね。


まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ4月。
新学期・新生活の、気持ちが新たにスタートする季節の到来です。

これを機に、おうちの整理収納をしてみませんか?


ご自分ではどうしようもない~って方は是非ご相談くださいませ。

(北摂にある我が家から行ける範囲の方に限りますが、
ご自宅での作業が可能です)


メールフォーム→ http://form1.fc2.com/form/?id=707229



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
ダイニングの様子
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 ダイニングの様子 (2011-01-13 13:35)

Posted by ショコラ at 11:44│Comments(0)インテリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。