整理収納で快適な暮らし作り › 整理収納 › 子どもの分けるちから

2012年07月04日

子どもの分けるちから

昨日はお昼から勢いで
ベランダの掃除などを始めちゃいました。

私の工具を掃除してたら、
釘類がぐちゃ~~~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

この分類に時間かけてられへん・・・


こんな時こそ、子どもの出番です♪


幼児期特有の、分けたい!というパワーを
子どもは持っていて
この時期にいっぱい体験させてあげることが
大事なんです。


あーちゃんに釘が入った箱だけ渡したら、
早速分類作業を始めましたよ。
子どもの分けるちから






このあと、5年生の兄ちゃんまで加わって
夢中で分けてくれたので
容器だけ渡しておいたら、こんな風に帰ってきました。

子どもの分けるちから





そしてやり遂げた感いっぱいで、
いい顔になってるんですよ~。

是非ぜひ、お子さんに 分ける作業 を
いっぱい経験させてあげてくださいね。




同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
ミシン台の収納
子どもと一緒にお片づけ♪
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 ミシン台の収納 (2013-01-12 16:27)
 子どもと一緒にお片づけ♪ (2012-04-22 22:21)

Posted by ショコラ at 14:31│Comments(0)整理収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。